北浅羽桜堤公園に行ってきました

2024.3.20 春分の日


北浅羽桜堤公園に行ってきました!




天気はこんな感じ↓

※tenki.jp様より引用


全国的に寒の戻りと言われ、
極寒ではないけど、肌寒い印象
お日様が出てる時は寒さは感じませんでしたが、暑いまではいかず…
午前中だったのもあるのかもしれませんが、
親も子もダウンやコートを羽織っていきました



公園脇の駐車場は満車になっていて、
公園と川挟んで向かいの岸?が駐車場になっていて、そこに停めました

歩いて橋を渡って公園に行きますが5分くらいかな?
そんなに遠く感じませんでした





桜はとても綺麗でした

安行寒桜で、ソメイヨシノよりも早咲きです


花の中央がピンクになっているものもありましたが、
まだ蕾もあり、見応えがありました









今の季節はカメラマンの人と一緒に来て撮影会をしてる方が多かったです!


園服を着て卒園証書を持って撮ってもらっている子や、ランドセルを背負って撮ってもらっていたり…


家族でリンクコーデをして家族写真を撮っている方々も…



桜並木も長いので、青空とのコラボはきっと素敵な写真になるでしょうね


桜祭りが終わってから行きましたが、
数は少ないですが、常設トイレの他に仮設トイレもありました
手洗い場もあり、石鹸もあったので良かったです
暖かい日であればお花見ピクニックも良さそうです


公園という名称ですが遊具はなく、子どもたちは蝶々を捕まえたり、虫取りしたりして遊んでいました


桜並木の最後までは子ども達が疲れてしまって行かなかったのですが、
反対側は遊具あったのかな…今度調べてみたいと思います





北浅羽桜堤公園のHPはこちら
北浅羽桜堤公園の安行寒桜 - 坂戸市ホームページ